smile 小倉歯科医師会 小倉歯科医師会
ご案内
お知らせ
休日診療
在宅診療
事業案内
歯医者さん
新着
ギャラリー
新着コーナー
社保講習会および時局講演会が行われました。

平成28年6月11日(土)午後5時より小倉歯科医師会館 大会議室にて社保講習会および時局講演会が行われました。
 福岡県歯科医師会医療保険部 部長 古賀 一伸先生より「社会保険の現状と展望」という演題で講演していただきました。2025年には団塊の世代が75歳になり超高齢化社会を迎えるなかドイツでの社会保険制度の取り組みから考えられる日本の社会保険の展望についてお話しいただきました。
 続いて今年度の診療報酬改定は、変更点も多く適応欄記載も増えましたが福岡県歯科医師会医療保険部 副部長 内田 雄望先生より注意すべき要点についてわかりやすく説明していただきました。
 福岡県歯科医師会 会長 長谷 宏一先生より時局について歯科医師連盟の話を中心に語っていただきました。これからは地方での連携がよりいっそう大事になるなか県議会議員との連携も強めていくとのことでした。
 最後に歯科医師会 専務理事 大山 茂先生より会務報告していただきました。歯科医師会も高齢化をむかえ財政が緊迫していくことが予想されるなか、ありとあらゆる手を講じて難局に立ち向かわねばならず会員全員の協力が必要だと感じました。




トップへ
copyright