smile 小倉歯科医師会 小倉歯科医師会
ご案内
お知らせ
休日診療
在宅診療
事業案内
歯医者さん
新着
ギャラリー
新着コーナー
医療管理講習会が行われました。


平成27年12月8日午後7時30分より、小倉歯科医師会館にて、 医療管理講習会が開催されました。
講演に先立ち、日本政策金融公庫 北九州支店 営業課長兼創業支援担 当課長 土井健司様より、小倉 歯科医師会員に対する有利な融資を、 紹介して頂きました。
 その後、2つの講演が開催されました。 まず、最初の講演は、福岡県歯科医師会医療管理部 部長 五嶋淑雄先 生に、「歯科医師の経済学−幸せなリタイアを迎えるために−」と言 う演題で、お話を頂きました。
 開業医は、歯科医療の担い手であると共に、経済的自立を目指すこと。 その為に、経営の安定が不可欠であり、どのように行うかについて、 先生の経験をまじえて楽しくお話して頂きました。
 2つ目の講演は、(株)千代田テクノル エンジニアリング本部 山崎 和也様より、「福島における除染作業の実態」についてのお話を伺い ました。
 東日本大震災による福島県の被害状況、除染作業の実態と効果、除染 作業者や除染廃棄物の管理について、大変興味深いお話でした。
 土井健司様、五嶋淑雄先生、山崎和也様、貴重で有意義なお話を、あ りがとうございました。



トップへ
copyright