smile 小倉歯科医師会 小倉歯科医師会
ご案内
お知らせ
休日診療
在宅診療
事業案内
歯医者さん
新着
ギャラリー




新着コーナー
いいないい歯フェアが行われました。

11月13日(日)いいないい歯フェアが行われました

平成28年11月、よい歯の表彰写真
ファイルは1600X1200ピクセルで保存してあります。画面をクリックしていただければ、拡大されますので、右クリックで保存できます。解像度を300dpiでプリントサイズが約13センチX10センチ大、解像度200dpiでプリントサイズが約20センチX15センチ大で印刷可能です。なお会員用ログインIDはkokurada PWは配布されたパスワードに117118を加えて下さい、不明な方は事務局にお問い合わせ下さい。
平成28年11月13日(日)に小倉歯科医師会館にて、いいないい歯フェアが行われました。
 「楽しく学べるお口の健康」をテーマに、地域の方々、特に子供たちを対象に、未来のお口の健康について興味を持っても らうことを目的に実施されました。
 今回のフェアでは、良い歯の学童の表彰式と図画・ポスター・標語の表彰式が行われました。一人一人に榎本通典会長より賞状が手渡されていました。その様子を多くの保護者家族の方々に見にきていただけました。
 各コーナーとして一階では、「おとなのための健口相談」、「歯科指導」、「顕微鏡検査」が行われました。
 二階大会議室では、「レーザーで虫歯発見」、「機械で歯磨き」、「おく歯の治療体験」、「カメラでお口の観察」、「顕微鏡でばい菌発見」、「噛む力を調べよう」、「レントゲン・CTでみよう」、「宇宙と口の健康」のコーナーがあり、いろいろな体験をしてもらいました。
 二階廊下では、「0歳からの予防相談」、「妊産婦・女性の歯科相談」、歯科衛生士による予防グッズの紹介と指導、図画・標語の展示、アサヒプリテック様によるバルーンアートが行われていました。
 天候にも恵まれて、多くの参加者に来場していただき、おおいに盛り上がったフェアになりました。

文章はまだ暫定版です
トップへ
copyright